忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07 : 51
CATEGORY : [ドット絵]
今回は酔っ払ってるのと色々なミスでてんやわんやなので一ドット絵はおやすみ

代わりに、どうやってドット絵を打ってるかと言うのを一つ
データが残ってたので使い回し、うん酷いな
先ずは、素体を用意します

私は良く比売雀さんの

↑この奴を使ってます。あ、これは私が打ったものですね
そんなに色を使用してなく、服装も体のラインに沿ってるので良く使ってます。
と言うか大半はここから改変を開始してます。

因みに先のドット絵は、1期偽島ドット絵が好きコミュのコミュ主さんの物を参考にして作った

↑私の1期偽島キャラ、マリカ・クライナーヴァルトのこのドット絵をさらに改変したものですね
いい加減、自分で素体を作りたいとは思ってるのですが、なかなかバランスが取れないのが悩み

先ずは、でやっと素体を元に大雑把な形などを整えます

線を引くのではなく、大雑把な形を取るのがポイント
本来の色ではなく、目立つ他の色と被らない物をチョイスしてパーツごとに塗り分けます
そして、その後にそのパーツを形どおりになるよう削ったり足したりして本来の色を置いてみます

この後は気分によって順番は色々変わります

今回のものは、パーツをキチンと整える方から入ったみたいですね
背が高そうだから少し背を伸ばし、服や小物をキチンと打ち込み、肌や服などの陰影をつけました
たまに大雑把に全部のパーツを色塗ってから陰影付ける作業をする場合があります、本当に気分です

残った部分を色置いて、適当に陰影をつけた感じ

目は未だに迷います

そして、最後に色々調整して完成


今期ですと、ENo.208のくろさんのサブキャラ、ルナさんのドット絵でございます
PR
2009/12/24 00 : 01
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<めりくりうす | HOME |……あれ?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<めりくりうす | HOME |……あれ?>>

忍者ブログ [PR]